tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

ほたるの灯り 車いすテニスプレーヤーのささやき・・・・・ こっちのみ~ずはあ~まいぞ!?

最近の記事
三重県車いすテニス大…
05/04 15:07
神戸オープン
04/29 14:27
神戸オープン前日
04/29 11:00
お知らせ
04/29 08:44
第2回 エン・にゃん…
05/19 21:01
三重県車いすテニス大…
05/05 11:36
神戸オープン
05/04 01:07
春爛漫
04/03 06:28
10円玉
03/30 12:24
お花見
03/27 21:49
コメントありがとう
ファイブKさん こん…
ホタル 05/02 20:24
しんころさん こんば…
ホタル 04/30 22:06
パンドラさん こんば…
ホタル 04/30 21:42
maryさん こんば…
ホタル 04/30 20:47
ご無沙汰しております…
ファイブK 04/30 07:46
コンソレ優勝、おめで…
しんころ 04/30 00:45
こんばんは~♪お…
パンドラ 04/29 20:44
優勝おめでとうござい…
mary 04/29 15:04
ヒマちゃん こんばん…
ホタル 05/22 21:26
*モモ*ちゃん こん…
ホタル 05/22 21:13

ビー、倒れる

ビー(左の犬です)が倒れましたびっくり


おろし蕎麦と散歩の途中、坂道をダァ~ッと下っているとき、
いつもなら彼の横をしっかりついてくるのに、
気が付くと横にいない。

後ろを振り向くと、道路の真ん中でコテッと倒れていた。


息をしていない!怖~い


慌てて心臓マッサージをしたそうです。
(さすがに人工呼吸まではしなかったそうですが・・・・)


でもしばらくすると、パチッと目を開いて、ムクッと起き上がって、
何事も無かったかのようにテンテン歩き出したそうで、

その後は普通に元気で、今はスヤスヤ寝ていますにっこり




それから、ときどき倒れるようになりました。


急な土手をのぼっていて、踏ん張ったら・・・コテッ。

おろし蕎麦が帰ってきて、嬉しくてはしゃいだら・・・コテッ。



どうやら、肺が悪く、急激に運動をすると酸欠になるみたい。



タバコのせいかな~?悩んじゃう


ビーは、捨てられていたのをひろってきてから、
ずーっと、片時も離れずおろし蕎麦のそばにいたので、
同じようにタバコを吸っているようなもの。

身体が小さい分、彼よりひどいのかも・・・。



二人とも(一人と一匹)、COPDのようですやっちゃったぁ



あまり症状がひどくなると、酸素ボンベが必要になります。

そんなことにならないようにおろし蕎麦は今、
タバコの足を洗いかけています。



遅いぞ~~! 不満




人間も犬も、健康が第一ですよね。


でも、ビーももう15歳。

人間にすると80歳を超えているのかなあ?

歳が歳なだけに心配です。


いつまでも元気でいてほしいんですけどね。




恋敵がいないと張り合い無いもん・・・ねへへへ







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 22:25 | コメント(10)| トラックバック(0)

日焼けに注意

今日もカラッと、良い天気でしたね~晴れ


昼間、少し外に出たけど、ジリジリと腕が焼けそうでした。

今の季節が一番、紫外線が強いらしい。




日焼けには、悲惨な思い出が冷や汗


2年前の神戸大会。

雨上がりで、まだ曇っていたので油断して日焼け止めを塗らなかった。

その時は何ともなかったのに、帰ってきてから日に日に腕や顔の皮が
めくれてきた怖~い

腕は長袖で隠したけど、顔は・・・・どうにもならん・・・やっちゃったぁ



お化粧しても肌にのらず、皮がぽろぽろよれてくる。

そんな状態で粉をはたくので、鼻の頭は粉ふき芋のよう雨

快復するのに、1週間くらいかかったかなあ。



剥がれてきた皮をペリペリっとめくると、

下からピカッとゆで卵のような、真っ白い肌が出てきた。




な~んてことはあるはずもなく、


現れたのは、やっぱり黒い肌でがっかり下


一皮剥けて、いい女になると思ったのに~~照れちゃうイシシ



私は日に焼けると、ドンドン吸収する。
その日よりも2日目、3日目の方が黒くなっていく。

良く言えば、皮膚ガンになりにくい体質らしいのだけど、

嬉しくな~い不満



これでも、テニスを始めるまでは白かったんですよ~。

スコートなんてのは履けなくて、長いズボンばかりなので、
今でも足は白いままです。

なので、腕と足を比べるとオセロですへへへ



女性は夏になると、帽子に長袖、長ズボンに手袋と気候に反比例して
どんどん着込んでいきますよね。

私もそうしたいけど、そんな格好で試合はできないし・・・




8月の神奈川オープンは毎年、
暑いから今年はやめようかなあって考えてしまいます。

炎天下で3セット。ヘタすると3時間くらいは直射日光の下。

顔も腕も、チリチリと干物になっていく~怖~い


日焼け止めはたっぷり塗るけど、なんにも効かない。

皮が剥けないだけで、こ~んがり焼きあがる不満不満不満



家族に「前か後ろか、わからん」て言われたことも・・・しずく





皆さん、今度お会いする機会がありましたら、


ちゃんと前からお声を掛けてくださいねへへへピース








日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 22:26 | コメント(12)| トラックバック(0)

お知らせ

明日、BS1で




キラキラジャパンオープン2007キラキラ




の模様が放送されるそうですエクスクラメーション・マーク



国枝君の活躍をご覧くださ~~い叫び



どの程度、放送されるのかわかりませんが冷や汗





で、放送の時間はというと・・・・・





朝4時15分から






なんちゅう時間や不満


寝てるっちゅうねんやっちゃったぁ




でも、今までは放送すら無かったんですから、

大きな一歩かな 祝スマイル



早起きの方は、生で。


そうでない方はビデオでどうぞ音符




我が家では、おろし蕎麦が生で見るでしょう。


○なので朝早く(夜中?)に目が覚めるんですよねイシシ






車いすテニス | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 21:44 | コメント(11)| トラックバック(0)

ジャパンオープン2007

ジャパンオープン2007 ラケット赤


終了しました。





シングルス優勝 トロフィー キラキラ 国枝慎吾選手 キラキラ




ダブルス優勝トロフィー キラキラ  斎田・国枝ペア キラキラ






祝 おめでとう~! 祝




国枝選手は本当に強いですね。
勢いは止まるところを知らずって感じです。

もう雲の上の人どころか、宇宙まで突き抜けていきそうですえっへん



この前の神戸オープンコート

圧倒的な強さで優勝者した中野選手。



その中野選手に、斎田選手は勝ち、

その斎田選手に、オランダのシェファーズは勝ち、

そのシェファーズに、国枝選手は勝つ。




そう考えていくと、国枝選手は化け物かって思いますね。

どこまで強いんでしょう怖~い




決勝は、国枝選手対ヒューデ(フランス)

6-3 6-2で国枝選手が優勝を決めましたピカ



ダブルスも、斎田・国枝ペアは無敵ですスマイルピース




この良い流れのまま、北京まで行ってほしいと願っています。。。








日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 23:15 | コメント(4)| トラックバック(0)

1周年

この、tennis365のブログ、


一周年だそうで、 キラキラ 祝 おめでとうございますエクスクラメーション・マーク キラキラ 




このブログを見始めたのは、おろし蕎麦でした。

私は仕事柄、一日中パソコンとにらめっこなので、家に帰ってからも
パソコンを見たくなくて、ほとんど見ていませんでした。

メールをチェックする程度。
あとはフリーセルで遊ぶくらいだったかな。

私に内緒で、自分一人だけで楽しんでいたみたいぷんぷん



去年、大阪オープンに行く前、おろし蕎麦が突然、

「パンドラさんに会ってきて」 と言いました。

「パンドラさんて、誰?」と私は聞き返しました。

その時初めて、パンドラさんや、ブログのことを教えてもらったのです。



「大阪オープンのボランティアしているらしいから」と言われても、
会場にはボランティアの人はたくさんいる。

おろし蕎麦から聞いていたのは、歳は私より少し上くらいってことと、
テニスをしているってことだけ。

でも、年上の人はいっぱいいるし、テニスをしてるっていったって、
年中、ラケット持って歩いてるわけじゃないし・・・イシシ

一人一人に「パンドラさんですか?」って聞いて回るわけにもいかんし・・・


どうしよう・・・困った   わかれへん・・・やっちゃったぁ



結局、ハルちゃんが先にお知りあいになっていたので
紹介してもらったのでしたスマイルピース


「会えたよ」と彼に連絡すると、

「どんな人やった?」と質問攻め。


結局、私の話だけでは満足できなかったのか、仕事もほっぽりだして
大阪まで、自らパンドラさんに会いに来たのでしたあガハハ  チャンチャン 




それから、3月にエン・にゃん会が行われることになって、その時も
おろし蕎麦は忙しくて、自分は行けない。

「俺の代わりに行って、皆さんに会って来て」と命令が下りました。

この時初めて、エンゾさんとにゃんこママさんのブログを
教えてもらいました。


その他の人は・・・・・すみませんっ、白状します・・・・
どなたも知りませんでしたごめんなさい



このエン・にゃん会のおかげで、
今までとは全然違う人の輪が広がって、
その後の、車椅子テニスの大会も観に来てくださるようになって、
つくづく人の縁の不思議さを感じています。


さらに、自らブログを始めた事により、お会いした事もない人と
会話を交わすようになって、どんどん輪が広がっていくような気がして
嬉しくなりますね照れちゃう



ブログを始めて、夜はテレビを見なくなりました。
記事やコメントを考えていると、うるさい気がして切ってしまいます。

テレビっ子だった私からは考えられんと彼は笑いますがイシシ


一人でいるのに、友達と一緒にいるような感じ音符
もし私が一人暮らしでも、ブログをしていたら
淋しくないだろうなって思う。

はまってしまうのは、こういう魅力があるからなのかなあ?



始めてから、まだ2ヶ月。
一周年なんて、はるか先。

他にもいろんな魅力があるんだろうなあ~。

続けていったら、見えてくるかな?!


よし、とりあえずの目標エクスクラメーション・マーク



キラキラ めざせ、一周年! キラキラ









って、テニスはどうした?・・・・冷や汗







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 21:38 | コメント(14)| トラックバック(0)

ふいに、来る

今日、職場の階段を職員の男性(26歳)が上がっていた。

すると、上がりきったところで

「うっ!」と言って、動けなくなってしまったびっくり




ぎっくり腰~?! 怖~い怖~い




不意になるものなんですね~


驚きましたあまいったぁ


別に重いものを持ってたわけじゃなく、
ただ階段を上っていただけなんですが・・・



この彼、ぎっくり腰になるのは、ここ一年で3回目らしい。
癖になってしまったのかな?

でも、こんな何気ない時に不意に襲われると防ぎようがないですよね。



「救急車、呼ぼか?」 の声に、


「やめて、恥ずかし」 と断固拒否!



しばらくそのままの姿勢で固まっていましたが、
少しずつ動けるようになってきて、


「病院で注射打ってもうて来るわ」 と、

ソロ~リソロ~リと帰っていきましたワハハ




本人にしてみれば、すご~く痛くて辛いのだけど、
まあ、命に別状はないし、安静にしていれば良いということで、

みんな、お大事に~~って感じでしたねイシシ



ただ、彼は職場の野球部のエースでピッチャー。
今度の休みに試合があるんです。



「これでは、出れんなあ。誰が投げる?」


とみんなの関心はそっちへ。




お~い! ちょっとは彼の心配もしてやれ~~~ やっちゃったぁイシシガハハ







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 22:08 | コメント(4)| トラックバック(0)

いつかは、出たい!

この前の日曜日は、上司のNさんと一日デートでした~。


ハートのあるの話ならいいのですが(いいのか?)、要するに仕事。


休日出勤でしたそりゃないぜ



Nさんの仕事を手伝うわけではなく、
自分の仕事が片付かなかったので、

日曜日に出ると言ったら、
「一人ではかわいそうやで」と付き合いしてくれたのでした。


まあ、Nさんも仕事が溜まってるんですけどねイシシ



私の仕事は毎月15日に、各金融機関、各個人に請求書を
発送するのが仕事。

なので、月の中旬は特に忙しくて、休みたくても休めないのです不満





話は変わりますが、今日から福岡の飯塚市で 

キラキラ ジャパンオープン キラキラが開催されています。

日本で行われる大会では一番グレードが高い。

SS、スーパーシリーズです。



外国のトップ選手も数多く参加するので、
一度は出てみたいと思うんですが、

行われるのが毎年この時期で、どうしても仕事を休めないので、
これまで一度も参加したことがありませんしずく


大きい大会だけに、日程も長く、
今年は15日~20日までの5日間。

火曜日から日曜日まであります。


移動日を入れると、月曜日から休まないといけなくて、
そうなると1週間まるっと休む事になります。

そんなに休んだら、帰ってきたら机がなくなってるかも怖~い



ジャパンオープンの大会会長は麻生泰さん。

御存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
麻生財閥の会長さんで、麻生外務大臣の弟さんです。


だからかどうかわかりませんが、この大会、選手の送迎は、


自衛隊 の人がしてくれるんですびっくり


普通は、実行委員の方とかがしてくれるのですが、
自衛隊が動くなんて、こんな大会は他にはありません。

面白そうなので一度、体験してみたいと思うんですけどねスマイル



大会の日程が変更にならないかなあと思ったりしますが、

次の週に韓国で大会があり、トップの選手はそのまま韓国入りする
ためにこういう日程になっているのだとか。


だとしたら、

今の仕事をしているかぎり出場はできそうもありませんやっちゃったぁ



こうなったら、部署を異動させてもらおうかな?

って、毎年言ってる~ワハハ






ところで、最近、おろし蕎麦の仕事が忙しくなって、
夜もずっとパソコンを占領している。



アップができないじゃん!不満




myパソコンが欲しくなってきたな~~悪だくみ







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 21:52 | コメント(6)| トラックバック(0)

三重大会

5月3日は、毎年恒例の三重大会の日コート



津高校、津東高校、津西高校、セントヨゼフ高校の4高のテニス部から
女子高生が参加してのニューミックス大会ですラケット赤


場所は、津市の三重県立ゆめ学園。

ここは、グランドが全面オムニコート(6面)になっているんです。
野球場も陸上のコースも無い。

高校だから、体育の授業とかもあると思うのだけど・・・・
どこでやってるんだろうクエスチョン・マーク

まさか、生徒全員がテニスしてるってことはないよね冷や汗




今回、車椅子選手は総勢30名。

下は高校生から、上は70代のおじいちゃんまで幅広~く参加です。

キャピキャピの女子高生と組めるので、男性陣はルンルン音符


こんな機会でもなければ女子高生とお話するなんてことないですから。
この大会が、オジサン達が一番楽しみにしている大会かもイシシ


お弁当が届いたら、彼女たちがペアの人に持っていって、
一緒に食べるという決まりもあるので、あちこちでグループができて、
皆さん、楽しそうに親睦してましたスマイル




試合は、くじ引きでペアを決めてトーナメント。
6ゲーム先取、ノーアド。


私は初戦、去年の24時間テレビで斎田君のサーブを受けた
高校生のM君(観ていた人もいるかな?)と対戦。


彼らは高校生ペアになります。



若い!  二人たしても私の年より少ないじゃん怖~い



若さに圧倒されて(ということにしときます) あっさり敗退傷心



戻ってくると、コートの横に見覚えのある男性が立っていた。
まさか・・・




ふぁ、ファイブKさん?!




そうなんです。ファイブKさんが観に来てくれていたのです照れちゃう



「どうして、ここがわかったんですか?」
たしか、津で試合がありますとしか書かなかったはず。


「ちょっと調べて、ここかなと思って来てみました」 との返事でした。

お母様のところに向かう途中で寄ってくださったらしく、
奥様もご一緒でした。


「試合は?」と聞かれて、
「今、終わりました」と小さく答えると、

「早っ!写真撮ろうと思って来たんですけど・・・」と手にはカメラが。




面目ないです~ やっちゃったぁ




コンソレの開始は午後からになったので、ファイブKさんご夫妻とは
お話だけ。試合は観てもらえませんでしたごめんなさい





結局、優勝したのは、この若い高校生ペアトロフィー

決勝戦、5-5の40―40、最後の一本で決まりましたピカ


優勝者には、優勝のたてと賞品が授与されます。
あと、三重大会名物のラブレターハート


実はこれ、県に報告するための報告書に載せるため、参加した人達に
大会の感想を書いてもらっているんです。


各クラスの優勝者にはもれなく。


あとは無作為に10人ほど選び、白紙が入った封筒を渡します。
これに感想文を書いて、送り返してくださいねというわけ。


名前を呼ばれた人は、明らかに拒絶反応を示します。
「これさえ無かったらな~」とあちこちから小言も漏れる。


私も最初にこそっと頼まれたけど、拒否しました。




だって、1回戦で負けたうえに、ラブレター付きじゃ、



泣きっ面にハチやんね不満







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 23:18 | コメント(8)| トラックバック(0)

ばれた~!(>_<)

土曜日、連習の日ですラケット赤
コートに着くと、すでに二人来ていた。

準備をして側に行くと、
「〇〇さん(おろし蕎麦の本名)
よく試打しないでラケット買うね~」と言ってきた。


えっびっくり 何で知ってんの?

微妙に不吉な予感が・・・・冷や汗


次にMさんがやってきた。私の顔を見るなり

「ホ~タ~ル~ちゃん!イシシ 」と呼んできた。




ぎょえええ~~~~ 怖~い怖~い怖~い



ばれてる! なんでえ~?!






実を言うと、神戸オープンの時、迂闊なことを。


写真を撮っていて、隣にいた人に「ブログ用?」と何気に聞かれて、
「うん」と何気に答えてしまったやっちゃったぁ


しまった!と思って誤魔化そうとしたのだが、タイミングを逃してしまって
できないでいるうちに周りの人に広まってしまったどーしよー




でも、まあ、本名で書いているわけじゃないし、私だとはわからない
だろうなあとタカをくくっていたのだが・・・・


「5分で見つけたよピース 」とYさん。


適当にブログを見ていたら、パッとビーの写真が出てきて




BINGO!




あっという間に見つけたらしい。




しまったあ!


ビーをうっかりしてた 怖~い




ある意味、ビーは飼い主より有名かも。


ビーは一人では留守番もできないので、仕方なくいろんな大会に一緒に
連れて行っていました。夜は車でお留守番です。
車にいるのは意外と平気だったんですよね。
バッグに入れて、ホテルの部屋へ連れ込んだこともありましたがイシシ


今でこそ、犬を連れて来る人が増えたけど、その頃は私たちしか
いなかったので、犬好きの人達に随分可愛がってもらいましたハート



おろし蕎麦のことは知らなくても、犬を連れてる人って言うと
「ああっピカ」って感じ。



これは、消しとかんとやばいかなと話していた矢先だったんですが・・・


時すでに遅し下



他の人には黙ってて~の願いは空しく、すでに全員が知ってましたそりゃないぜ



ひそかに撤退する日も近いかも・・・・・冷や汗








日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 21:44 | コメント(17)| トラックバック(0)

女子決勝!


男子だけ紹介して、女子を紹介しないのは不公平ですよね。
かなり遅くなって旬は過ぎてしまいましたが・・・・・

「書いとる本人も旬を過ぎとるで、ええぞ!」 (うっさい)不満

と言うので、遅くなりましたが、


キラキラ 神戸オープン 女子決勝 キラキラ


大前選手 VS 福田選手



大前選手は、私達女子選手の大先輩です。

私がテニスを始めた頃から、すでにトップ選手で、雲の上の人でした。
それから10年余り経ちますが・・・・・・・差は縮まらず、
未だに雲の上の人ですやっちゃったぁ

過去にシングルスでは一度だけ対戦したことがあります。
ボールは重いし、コースは的確で、赤子の手を捻るがごとくでしたね怖~い



対する福田選手は、デビューはいつだったかな?
7、8年くらい前になるのかな?はっきりしたことは忘れました~へへへ

ある意味、衝撃的でした。

プレーはガン打ちで、つなぎの球は打たないっていうスタイルでした。
その頃、あんな早い球を打つ人はいませんでしたね。


そして、それ以上に衝撃的だったのは、
ウエアがピンク、ズボンもピンク、靴もピンク、おまけに車椅子も
ピンクで全身ピンクだったんです~ワハハ


正直、パッと見、〇ンキーな感じ。
車椅子になったのが交通事故と聞いて、
「絶対、ハコ乗りしてて事故ったんだあ」と一人勝手に思ってたイシシ



ここで彼女の名誉のために申し添えますが、
全然そんな事はありませんので、誤解の無いようにお願いします。

至って普通の(というものおかしいかな?)事故で、ハコ乗りでも
二人乗りでもありません。
典型的なA型の、まじめ~な子ですスマイル


B型の私とは、まるっきり性格が違うのが良かったのか、
最初に話したときから、なぜか意気投合して仲良くなりました。

歳は13も下なのですが、向こうが、年上だと感じていないせいか、
私が、年下だと感じていないせいか、(私より数倍しっかりしてます)
最初から、タメグチでしたねざまあ見ろ



彼女は今年から、生活の拠点を千葉に移し、働きながらTTCに通い、
パラリンピックを目指して頑張っています。


若い子が、どんどん強くなっていくのを見ていると
素直に応援したくなりますが、

大前さんには、まだまだ若い子には負けてほしくないとも
思ってしまいます。



見ているだけのやつは、好き勝手なことを言うと怒られるかな・・・へへへ






日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 22:10 | コメント(6)| トラックバック(0)

最後の勇姿?!

昨日は、ちょっと嬉しいことがあった。スマイル

パンドラさんが「神戸オープン」の記事で紹介された
大阪のSさん から写真を送っていただいたのです。

写真は昨年9月に行われた福井大会に夫婦して参加させていただいた
時のもの!
この大会は、夫婦でダブルスのペアが組めることもあり、
試合からは遠ざかっていた私もいい思い出になればと楽しく
試合に臨ませていただきました。
多分これが 最後の勇姿 になるのではという思いがします。

        
【普段、ホタルに 口すっぱく言っている肩の入れ方】


口先だけじゃなく 出来てる!出来てる! 


                           ええんでないかい・・・・・えっへん



Sさん、ありがとう音符




(次の記事がupされましたので
写真は削除させていただきました。)






日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 19:15 | コメント(10)| トラックバック(0)

男子決勝!

キラキラ神戸オープン 男子決勝!キラキラ


平手選手と中野選手。

愛知の王子様 VS 兵庫の貴公子 といったところかしら目がハート



中野君は、アテネのパラリンピック代表に選ばれた選手です。

二人はこれまで何度か対戦していますが、
平手君はずっと彼にかないませんでした。

でも、去年の大阪オープンの決勝戦。
初めて彼を破り、平手君はメインクラスで優勝しましたえっへん


気力、体力、共に十分でなければ戦えない相手です。

いつも、素晴らしい試合を見せてくれるので、二人の試合は、
ずっとハラハラ、ドキドキして心臓に悪いです冷や汗



今回の結果は、6-1 6-2で中野選手の優勝でしたトロフィー


「ぜんぜん走れていなかった」と平手君の言葉です。


毎日の連戦で疲れも溜まってくるし、中野君は大会会長として運営にも
携わっていたので、本当に大変だったと思います。


なのに、シングルスだけでなく、ダブルスも キラキラ優勝キラキラ 



すご~~~い! 目がハート



彼は、斎田君や国枝君に比べると障害は重い方です。

なのに、彼らと互角に戦えるということは、並大抵の努力では
なかったと思います。

以前、肘を痛めたことがありました。
でも試合の時は、一切そんな素振りは見せません。

「エルボーバンドとかテーピングとかしたほうが良くない?」と聞くと、

「そんなもの付けたら、相手に弱みを見せることになる。
俺は絶対につけん」と言い切りました。



脊損で、サウスポー。
私と同じなのはそこだけですが、
勝手に憧れて、勝手に師と仰いでいる人ですへへへ







日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 23:50 | コメント(6)| トラックバック(0)

大会こぼれ話

神戸オープンが終わり、溜まっていた仕事の片付けに追われて、
家では、持ち帰った山のような洗濯物を片付けてと、
バタバタしていましたまいったぁ


神戸オープンの様子はパンドラさんやもとさん、ファイブKさんが
書いてくださったので、改めて言うこともない気がして・・・
手抜きしちゃいましたへへへ

成績も、できましたら聞かないで~~って感じだったしね冷や汗



なので、試合には関係のない話に逃げます 急げ急げワハハ


① シングルス1回戦で対戦したTさん(熊本県)

見た目は、ぽっちゃりしていて、声もか弱くて、
おっとりした優しい感じの女性です。

でも乗っている車はものすごいエクスクラメーション・マークバリバリに改造してあるびっくり

毎朝、爆音轟かせて会場に来るので、しかもその車から降りてくるのが
彼女なので、そのあまりにもかけ離れた印象にみんなビックリしていた。

「だんな様の趣味なの?」と聞くと、
「二人とも好きなの」とニッコリ。さらに、

「私、車に乗ると性格変わるの。高速はサーキットよ」と、
うふふっと笑う照れちゃう


ハンドルを握ると性格が変わるっていう話はよく聞くけど、
う~~ん、想像ができん・・・やっちゃったぁ


車いすも一応、車のはしくれ?!
もしかして、試合の時は性格変わっているのかしらん冷や汗



② パンドラさん、ファイブKさんが紹介していた上地結衣ちゃん目がハート

元気いっぱいで、かわいくて、一生懸命で、テニスが本当に楽しいって
感じが伝わってくる音符

自分がテニスをやり始めたときの気持ちを思い起こさせてくれて、
見ているだけで元気をもらっています。
そんな結衣ちゃんからプレゼントをいただきましたスマイル





足の裏に誕生日がちゃんと入ってるの。

聞くと、生まれた月によってクマの色が変わるそうです。
肌触りがすごく気持ちよくてかわいい~~~目がハート

いくつになっても、ぬいぐるみって好きなんですよね。
ありがとう、結衣ちゃんハート


③ 今年の参加賞のお煎餅です。





おろし蕎麦のお土産はこれだけになってしまいましたあれー?





な~んて、嘘です。

実はこれ。






でも、「これは、自分への土産やろ~」とするどいツッコミ。




えへへ・・・・・ばれたか 冷や汗イシシ








日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 16:50 | コメント(12)| トラックバック(0)

ありがとうございました!

神戸オープンラケット赤 終わりました。


成績は、予想通りの不甲斐ないものでしたが、まいったぁ

パンドラさん、もとさん、ファイブKさんと再会することが
できただけでもとても嬉しかったですスマイル


パンドラさんは2日間も来てくださって、
仙人コーチやJrともお会いできて、
いつにも増してとても楽しみの多い大会になりましたハート


そして、暖かい応援のコメントもたくさんの方々からいただいて
コメントが入るたび、おろし蕎麦から電話で伝えてもらっていました。


期待に応えることは出来ませんでしたが、やっちゃったぁ
シーズンはまだ始まったばかり。

気持ちを切り替えて、次の大会に向けて、
また頑張りたいと思いますエクスクラメーション・マーク



大会の様子など、書きたいと思うのですが、
いろいろあって考えがまとまらないのと、
疲れが残っているのか、やたらと眠いので、

取り急ぎ(もう十分に遅いかな?)へへへ

応援してくださった皆さんへのお礼だけ言わせていただきます。




皆さん、本当に

 ありがとうございました!
スマイル









日記 | 投稿者 おろし蕎麦ホタル 23:28 | コメント(12)| トラックバック(0)
<<  2007年 5月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。